ブラス広報室かしましブログ

新人プランナーデビュー 2012 髙畑友実

自然なエクボが特徴的なプランナー「ともちゃん」こと
髙畑友実が本日デビューした

001彼女は今年入社した8期生の中でリーダー的存在
見ていて安心できる印象だ
が 中には施行になると緊張で自然な動きができなくなってしまう子も・・・
そんな心配もなんのその 友実は挙式から堂々とした動きで笑顔もいつもと変わらなかった

002003
本日の主役の直樹(なおき)さんと有香(ゆか)さん ご両家のご家族が一緒になってつくった人前結婚式
おふたりらしい穏やかな挙式となった

004今日は新郎・新婦のおふたりから あらためて色んなことを学んだ気がする

多くのゲストが見えるなか普通はゲストのことで頭がいっぱいになり新郎・新婦はお互いの心境を気遣ったりなかなかできない
直樹さんと有香さんは時々お互い笑顔で見つめ合って
今までの打ち合わせでしてきたことをふたりで一緒に 心から楽しみながら過ごしているのがみてとれる
時々見せるお互いへの心配りが なんとも微笑ましい

結婚式が成功する秘訣がここにはいっぱい詰まっている気がした


そんなおふたりの姿を見て 幸せの空気が会場中に広がっていった
ん-結婚式っていいな~ 全てのゲストがそう思ったに違いない
005007
006


友実の指導は専属トレーナーの中尾プランナーを中心にブランベージュスタッフ全員で今日まで支えてきた
新人のデビューは先輩スタッフも当然 気合が入る 最高の一日にするためにゲストひとりひとりに心を配る
008009
結婚式は「新郎・新婦とプランナーの関係」がはっきりとあらわれる

友実は直樹さんと有香さんと今日まで一緒に準備をして打合せの時から信頼関係を築いてきたんだと思う
おふたりの動きに不安な感じが出ていないのは安心してプランナーに任せてくれている証
プランナーとの信頼関係がないと新郎・新婦も自然な笑顔も出なくなるからね


ガーデンでのセレモニー
011
まずは自分達が楽しむことで回りの人達も
楽しくなる・・・
おふたりにつられる様にゲストも自然に
笑顔が溢れた
010




012プランナーは新郎・新婦だけをエスコートしている
だけではない
御来賓からご友人ご家族まで そう 全ての人を
ちゃんと見てエスコートしないといけない

新郎・新婦と大切なゲスト
人と人の想いを余すことなくしっかりと伝えてほしい

そんな心の架け橋をプランナーが担っているんだ

013014
先輩プランナー達が友実を温かい目で見守る 当然厳しいチェックも入る

ひとりで結婚式をつくるわけではない 回りには仲間や素敵な先輩たちが大勢いる 安心しておもいっきりいけ
015016

建築の専門学校で同じクラスになったのがきっかけで交際スタートしたおふたりのこだわりの城のウエディングケーキ
ケーキ入刀からファーストバイトまでゲストも一体となり拍手と歓声そして笑顔が会場

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

この記事へのコメント

  1. 高畑 : 2012年10月26日 6:41 PM

    下川さん、先日はおいそがしい中、ありがとうございました。オールスタッフのサポートにより、楽しいデビュー戦になりました。感謝しております。
    デビュー戦で感じたことを大切にして、これからたくさんの新郎新婦様のかけがえのない1日を創っていきます!!何年経ってもパワフルに頑張っていきます!
    本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です