ブラス広報室かしましブログ

日々を綴る

気づけば3月も下旬に入りました!
東京では早くも桜が満開に近づいているとのこと…春ですね♪

明日、娘が通う保育園では卒園式があります。
『もうそんな時期なんだなぁ~』と思っていたら、こんなものを持って帰ってきました。

写真b








“進級おめでとう”ぶたさんマドレーヌと…
(かわいいんです!!半分もらいました(笑))

写真a









そして“れんらくちょう”です。
しかも1年分!!

毎日、家であったことや食べたもの、寝た時間や起きた時間を書いて保育園に持っていき、
保育園でも、お昼寝の時間や食べたもの、その日にどんなことをしたかを書いてもらって持って帰ってきます。

毎月中身を入れ替えてもらえていたので、1年分まとめて見られるのはこれが初めて。
なんて分厚いんでしょう!!

一年前から部分的に読み返してみました。

文章ではなく単語でしか話せなかったのに、今ではおしゃべり大好きな娘になったこと。
ブロックや砂場、おままごとやお絵かきなどで遊べるようになったこと。
お友達の名前をしっかり呼べるようになったこと。
背が10センチも伸びたこと。
体重も3キロも増えたこと。
・・・読んでいくと、見落としてしまいそうな娘の成長にたくさん気づくことができました。

そうするとついつい見たくなるのはビジュアル面での成長っぷり。
iPhoneは便利です。写真いっぱいキレイな画像で残っていますから!

写真c写真d












左が入園式の娘。右が最近の娘…
なんだか、赤ちゃんに近かった雰囲気が、すっかりコドモになった気がします!

先日、経理のかおるさんも日記のことを書いていましたが、記録に残すって素敵だなと改めて思いました!

私自身はというと…すべてスケジュール手帳に書き込んでいます。
過去を振り返るときは手帳頼みです。
あとは、facebookですね!写真付きで気持ちを書いていたりもするので、
意外に日記のダイジェスト版みたいで読み返すと面白いです。

ブログも日記の一種ですね。
本社でも「この時にはどんなことしたかな?」と思い出すためにブログを読み返したりします。
「あのころのブラスってどんな感じだったのかな?」と読み返していただけると、また違った楽しみを見つけていただけるかもしれません。
お時間のある時に是非どうぞ!!
社長のブログのルーレットも楽しいです!ぜひどうぞ!!

来週には新入社員の9期生を迎える入社式もあるので、なんだかワクワクそわそわしている
マヨこと川崎でした

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です