ブラス広報室かしましブログ

卒業の春・出会いの春

IMG_2403
みなさん こんにちは永田です。

3月は春の風に乗せて、沢山の旅立ちや出会いがありますね。

寂しさと期待に 満開の桜の花がエールを送ってくれるように見えます。

そんな中
ブラスは先日 新しい家族を33名迎える事が出来ました。

10年前の一号店ルージュブランのオープン時には、ま・さ・か200名の大家族になろうとは夢にも思わなかった。。。

素敵な家族がまた増えた事にワクワクしていると、やはり現場でも今週の週末はいつも以上に活気があるもよう。(笑)

いいなぁ~新しい仲間を迎ての職場は・ ・ ・ 
先輩がいい顔している。

私は、入社式でも皆に伝えました。

会社は「人」が創る。

社長の理念に賛同し、いい会社を創っていこう!
という先輩スタッフの気持ちが形になって今があります。

みんなには、この先10年20年を担っていく「人」として会社を築いていってもらえる人材に育成していきたい。
一人の人としても一緒に成長しましょうね!

また新しい船出をしたブラス。。
ますます 頑張らないと!
(と意気込んだ矢先の 入社式後研修で 急遽 体調を崩し、別室で休む事となった永田情けないです。)

しかし、2日寝込めば もうすっかり回復! です。
スタッフの皆さん ご心配をおかけしました。

今週末も 現場に立っていまーーす。

PS.1
家族を迎える。・・・そして家族の卒業。

そして、母としての卒業式にも参列しました。

4年前 女の子を東京に送り出すのはとても 悲しかった記憶がある。
しかし 年月は早いものですね~。
もう 卒業を迎えました。

仕事ばかりだった母でしたから、何も教えてない子でしたが、
何とか一人暮らしを続けている(今ではすっかりエンジョイしているかも??)

DSC02068
実は、卒業式の日とても嬉しい事がありました。

ブラスパートナーのうたげの大先生と亜紀子先生が、東京まで駆けつけて下さった!

なんと 前撮りに着せて頂いた 娘の袴と、私の着物も一緒に。。

DSC02031
いつも 先生の母のような気遣いを下さり、
今回のようなとても感動の心遣いに 心から感謝をする。

成人式から卒業式まで ちゃんと覚えていて下さって、
その上、卒業式まで遠方まで、駆けつけて下さる・・・

本当に ありがとうございます。

先生のお蔭で 無事 華やかに卒業式を迎える事が出来ました。


子育ても卒業!とも言いますが、多分・・・
うちの娘さんは そんなことはなでしょう。(笑)
先生!これからも ブラス同様 親子共々 よろしくお願いします。

PS.2
ごんちゃん
ハワイから帰国後、B.DRESSERにてお手伝いしてくれた ごんちゃん
 明日4月1日から専門学校の講師として新しいステージへと出発する。

一期生として入社してくれたゴンちゃん!
長い間一緒にいたね。

でもねっ・ ・ ・ 今回の旅立ちは何だか寂しい。
近くにいてくれた時間が長かったからかな?

素敵な先生になって下さいね。
ずっと応援しています。そしていつでも、どんな時ても訪ねておいで!

出会い・出発など色々あった3月。
さぁ~明日から4月! 新年度も バリバリ頑張ります

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

この記事へのコメント

  1. 増田ごん : 2013年4月2日 12:44 PM

    先生ありがとうございます。
    来週から授業スタートなので、今色々作成しています。
    また、すぐブラスの皆に会いに行きます!
    そして、これからもブラスファミリーとして…よろしくお願いします。

  2. さと : 2013年4月3日 12:50 PM

    ゴン先生!良子先生!・・・なんて呼ばれるんだろう~。
    頑張れごんちゃん!
    ファミリー全員で応援してるよーーー(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です