ブラス広報室かしましブログ

Birthday in sposaitalia

ブオンジョールノ~
先日イタリアから帰国した永田です。。。

恒例の゛誕生日はイタリアで・・・゛ 第三弾!!
なんて ゛ティファニーで朝食を゛みたいな 言葉の響きはかっこいいが、実際は、とても寂しいBirthday。。。。

イタリアのドレスショーsposaitaliaの開催日は、決まって6月21日前後。
だから 誕生日を日本では迎えれなーい!
Facebookのタイムラインでのメッセージが嬉しくて 心に沁みた(笑)
ありがとうございます。(実は タイムラインってのを始めて見た永田です)

イタリア1今年の買付は、ウェディングプランナー時代から 私の近くで仕事をしてくれていた
ゆーちんと一緒。
(きっと 始めての買付同行は緊張したでしょう。)

まさに コンフェデ杯 イタリア戦の早朝セントレアから旅立つ。。。
惜しくも負けてしまったが、勝者イタリアにエールを送るために 馳せ参じた
(なんて、実はサッカーよく解ってない)

昨年も同じ時期で イタリアが勝利の座を得た時にちょうどイタリアに居た。
街路では、車のクラクションが響き、エールというか奇声というか 熱気でかなり盛り上がっていたな~。

成田からパリへそして イタリアミラノへの乗り継ぎというスケジュール。トランスファーはスムーズだったが、乗り換えは辛いね。。
イタリア2
翌日の朝から 早速買付スタート。

運命のドレスに巡り合うために 朝からワクワクモード。。

交渉スタート。

もちろん 取引は商社の方のサポートがある。

イタリア0
私が 気になるドレスを書き留めてくれるゆーちん。

現場で直接 コーディネートするゆーちんの意見も聞きながら・・・頼もしい。

そして、、、

実は今回は 12月に お嫁に行くゆーちん自身の運命のドレス探しも目的の一つだった。。素敵なのが見つかった
嬉しいなぁ~。

イタリア5イタリア19

 

私が大好きなデザイナーの一人。
レナート・サヴィ氏 素材といい、女性らしいとても上品なシルエットとといい毎年駆けつけるお店の一つです。

イタリア18スポーザでは トリートドレッシングの山城葉子さんともお会いした。

ドレスに対する思いや デザインなど 共感する話題で盛り上がり あっという間の時間。。

だめだめ 肝心のドレスを見に行かなくちゃ!

イタリア16イタリア7
ドレス、べール、ティアラにネックレス

わぁーイタリアの生地は素敵なものばかり~
緊張するドレスの買付がひと段落すれば、

少しの時間を見計らって 観光&ショッピングーーーーー。

イタリア12

まずは、腹ごしらえ、ご当地のマックに行くのが好き!

イタリア10イタリア11

イタリア6
一緒に買付をされる 日本全国から 巡り合ったドレスショップの方々との 晩餐の後の集合写真。。。

共通の話題が楽しくて その上ワインも美味しーい。

ブォーノ!

イタリア14イタリア13

 

イタリアは 暑かったけど からっとしているから 汗もかかない。
しかし ジリジリ日焼けしそうになりながら、

仕事もちょっぴり観光やショッピングも楽しんだ。。。

今年も凄く素敵なドレスに巡り合えました。。。

すぐに 製作にかかってくれて、10月~11月には B.DRESSERにて お目にかけたい思います!
是非 いらして下さいね。
お待ちしております。

PS.一昨日の のむりんのブログにもありましたが、

誕生日3 (1)帰国後は、各店から半強制ともいえる(笑)

お祝いFAXが沢山届き 本社でもお祝いしてもらいました!
ありがとう❤

今年の健康診断も 優秀だった永田!
ますますファイティングしまーす。

どうぞ 皆様お助けくだされー。

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

この記事へのコメント

  1. ゆーちん : 2013年7月2日 6:19 AM

    先生、今回はこんなに幸せなお勉強の機会を頂きありがとうございました!
    現地での買い付けを経験して、より一層ドレスへの愛情が湧きました。
    一緒に見立てていただいたドレスが似合う花嫁さんになれるように、12月までにしっかり花嫁オーラを磨きます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です