ブラス広報室かしましブログ

新人プランナーデビュー2013 日高みゆき

昨年に引き続き豊橋ルージュアルダンの新人レポートを託された


スタッフ全員が見守る中、今日デビューを果たしたのは「ひだっち」こと

「日高みゆき」 一見おっとりに見えるが今日それが良い意味で覆された

IMG_3164






おっとりひだっちだが、さすがにスタートは緊張が隠しきれない

前夜までトコトン、イメージを頭の中に叩き込め今にも爆発しそうだ

頑張れひだっち!!

先輩プランナーも全力でバックアップ体制

昨年新人だった重岡・村越コンビも頼もしく心強い

IMG_2984






そしてデビュー戦を快く任せてくれたのは地元田原市をこよなく愛する

「ゆうすけさんとともみさん」

IMG_3036

晴天がとにかく似合うアルダンガーデン!

小高い丘の上にそびえたつチャペルから今日のデビューが始まった

挙式は「教会式」通常の進行はキリスト教に沿った流れで行う

しかしひだっちは考えた

おふたりらしく ともみさんご友人生歌による歌声を加え

温かい挙式は更に演出された

新郎新婦の動きに集中しエスコートも難なくこなす

IMG_3016IMG_2994







IMG_3054IMG_3078






そしてここからがプランナーの本領発揮!

ゲスト全員の誘導をスムーズにする為ゲストの前で退席の説明を簡潔に解りやすくする

ガーデンでは田中支配人・森本チーフが待ち構える

フラワーシャワーの整列が流れる様に進んでいく!


そして更に大きな声でフラワーシャワーのスタートを仕切る!

まだまだ緊張の瞬間は続く
<
a title=IMG_3082 href="http://www.blog.brass.ne.jp/brass_honsya/imgs/7/0/706ec73c.jpg" target=_blank>
IMG_3086IMG_3082







IMG_3095IMG_2989








「ふたりのバルーンは私が運ぶ!!」

飛ばないように大切に!担当プランナーとしてチョッと嬉しい瞬間だ

ひだっちから自然と笑顔がこぼれる

IMG_3170IMG_3168








IMG_3180















今日のガーデンは日差しが強く少しの間でゲストが暑さを感じてしまう

何事もテンポが良いのでゲストもテンションを徐々に上げていく!

IMG_3178IMG_3187







晴天の空にバルーンを放ち

ブーケトスもバッチリ決まった!

IMG_3149IMG_3153
















アルダンチームワークが随所に光った瞬間だ

仲間の心強さを実感しながらパーティーに突入する




先ほどもお話ししたように今日のテーマはもちろん「田原」

ゲストの皆様もほぼ田原市民!!

ならば田原ワールドにするしかない!

お花・料理・ケーキ・余興すべてにおいて

田原をキーワードに進行が組まれている

おふたりと沢山時間を重ね打合せをしたんだね



お客様の想いが高ければ高いほど燃えるのが加藤料理長

メニュー紹介にも気合が入る!

田原産の食材をふんだんに使った渾身の料理が運ばれる

IMG_3251IMG_3262







テーブルごとに細かな食材の説明と美味しいお召し上がり方まで

おふたりの想いを乗せてPJスタッフが心をこめてゲストへ運ぶ

アルダンPJの料理説明に感動

料理と進行のタイミングが絶妙に進む



IMG_3244IMG_3234






さぁ~スナップタイムスタート!!

ゲストひとりひとり大切にカメラをに預かり

満点の笑顔で写真を撮っていく!

001







そして田原スペシャルケーキ!

「あぁ~~~ん」の掛け声で今日一番の笑顔だ


IMG_3375IMG_3357







ひだっちの表情からいつの間にか緊張がなくなっていた


ひだっちは止まらない

進行表が頭の中にびっしり詰まっている!

同期まこプランナーとひと時の休息・・


IMG_3432IMG_3339








さぁ最終確認を終え後半へ突入!!


アルダン名物ガーデン入場!

映像からのカーテンオープンは圧巻です

IMG_3442







田原チーム渾身の余興が続く

おふたりが皆さんからどれだけ愛されているのか

この余興を見ているだけで自然と伝わってきました

完成された余興に会場中が一つになる




そしてクライマックス・・・


花束のお渡しから誘導まで落ち着いてしっかりと誘導している

あと少しだ

ひだっちの表情にまた緊張がよぎる。

がんばれ!

あと少し


IMG_3515






最後のエスコート・・

今までずっと

大きな瞳で会場中のすべての出来事を見てきたからなのか

そっと目を閉じおふたりが退場するまで涙を堪える姿がとても素敵でした。

003004















「打合せをするたびに日高さんが成長している姿をいつも感じていたんだよ」

「日高さんに担当してもらった僕達は幸せ物です」

005006







同期のデビューを音響から見守った

まこプランナーもよく頑張った!

IMG_3632








今日の日を一生忘れないことでしょう

大切な一日を日高にかませて頂き心から感謝致します


002

 

 


ひだっちの強い心と責任感に沢山の感動を頂きました

プランナーデビューおめでとう

たくさんの仲間に感謝し立派なプランナーになって下さい

大切な一日に立ち会えた事に心から感謝します

鷲野 真

 

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

この記事へのコメント

  1. 日高啓琢 : 2013年10月17日 11:43 PM

    ブラスの皆さまへ
    唐突に失礼致します。“ひだっちー”こと日高みゆきの伯父です。
    みゆきちゃんがプランナーデビューを果たしたと聞き、急いでブログを探しました。
    みゆきチャンの笑顔、そして涙顔を見て此方も感激しきりです。
    貴社への入社が決まった昨年暮れに、みゆきチャンからプランナーに対する強い思い、おおきな希望を夜遅くまで聞かされたのを思い起こしました。
    ブログを拝見して思ったのは、皆さんのチームプレイが成せる技なのですね。そして、彼女が如何にチームの諸先輩、仲間に支えられて成し得たかが判ります。
    みゆきチャンに於いては、良い会社職場に巡り会えたなと感謝して居ります。今日の此の日を忘れずに、周りの諸先輩の叱咤激励の一言々を素直に聞き受けながら“お客様に信頼され感謝されるプランナー”へと成長して行って欲しいと願うばかりです。
    みゆきチャンのプランナーデビューを有難う御座いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です