ブラス広報室かしましブログ

結婚式から離れて~永田さと

かしましブログをいつも愛読して下さっている皆様本当にありがうとうございます。
ローカルながら(笑) バラエティ豊かなブログを更新している本社のブログです。
久しぶりブログを書くのは 永田さとです。

 ご無沙汰しております。社長ブログでご存知の方もいらっしゃると思いますが、
私くしは、この度ブラスを退社。専務取締役を退任(10月末日)する事となりました。

創業から15年。ブラスの立ち上げから今日までの長きに渡って 社業進展に、業界の発展に微力ながらも努める事が出来た事 心から感謝しています。

司会者、ウェディングプランナー、ドレスショップ代表として 沢山の新郎新婦のみなさんとの出会いが私の何より 彩深い幸せで楽しい日々でした。

ですから、ここ数か月お休みを頂いてましたが、なぜか週末になると ソワソワ。。

仕事をしない自分が まだまだ落ち着きません。(笑)。。。

結婚式が大好きで、何十年とウェディングに携わってきたためか体に染みついているようですね。

IMG_2231さて、先日6月9日は  退任ご挨拶を兼ね ブラス13店舗目のゲストハウス
 静岡「ラピス アジュール」のオープニングレセプションパーティに参列しました。

もちろん 建物のデザインにも関わる事ができたわけですが、デザイナー杉山先生とデザイン部の大星との3ショット。。。

13店舗の店舗デザインを任されてきた私にとっては最後の仕事ともなり 感慨ひとしおです。


レセプションの流れと 永田最後のご挨拶シーンをご紹介させて頂きます。


008まずは チャペルでの 若山純也支配人の「支配人就任の儀」からだ

赤ふん一枚でチャペルに入場(なんともビックなさんまこと 若山支配人のやりそうな演出・・・)
先輩の支配人に 一枚づつ制服を整えててもらう。

ラストジャケットがない!!
そこにさんまのご家族が ジャケットを持って スローモーションで入場してくるという役者ぶりだ・・・・ ほんと楽しい いや さんまらしい 儀式を終えた。。。

045033







続いて さんまのご挨拶並びにラピスアジュールのメンバー紹介だ。。
そして第二部の始まりは さんま・・サンバ・・・ とかけて アジュールメンバーのカーニバル とても 素晴らしい~  リオサンバなのだ。

019
そして 二部のパーティ締めのご挨拶が終わっても 

まだまだ余興は続く。。






二部は、今話題の映画「アナと雪の女王』鷲野支配人ふんする 雪だるまのオラフ。。
047048







下川総支配人演じる アナ

そして、053エルサ役として ガーデンからLet it go! ありのままで~を熱唱??・・・


054











まさに この1年弱 ・・・とても とても 大きな出来事に遭ってしまい 心乱れた日々を過ごしました。 

それもこれも 全てを受け止め 前に向かって進んでゆく!
という 私の心情を歌にした。

 この曲と 挨拶をもって 私はパートナーの皆さんそして スタッフにありがとうを告げた。


057059










ブラスは 心ひとつとなるパートナーの皆様。
      頼もしいスタッフみんなの力で こんな大きな会社に成長する事ができました。

私 永田も ブラスでの15年間 彩のある楽しい時間を過ごす事ができました。

 
そして 私が担当させて頂けた 新郎新婦のみなさん お一人お一人にお礼を伝える事が出来なくて 申し訳ございません。  大変恐縮ですが、このブログを持って すべての方々に感謝を伝えたいです。

本当にありがとうございました。

私はしばらく充電しますが、 また皆様とお会いできる日を願っております。

これまでの
ご指導 ご鞭撻心から感謝いたします。

                                           永田 さと



株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

この記事へのコメント

  1. みつる&めぐみ : 2014年6月13日 9:54 AM

    さとさん 大先生おつかれさまでした&私たちの結婚式ありがとうございました! 願ってなくても会いに行きますよ♪

  2. レマン洗い場PJ : 2014年6月14日 9:21 AM

    先生お疲れ様でした。
    自由が丘の時には、グラス拭きなど手伝ってもらいました。
    これは私のプチ自慢なんです!
    そして
    同い年なのに とってもエレガントで私の憧れの女性です(#^.^#)
    ブログを見てビックリしすぎて何度も読み返してしまいました。
    もう私は会えないでしょうか?
    会いたいな~

  3. さと : 2014年6月15日 12:44 AM

    めぐちゃん・みつるさんそうですよ!
    私は二人の結婚式をしかと見届けた一人です。
    これからも 勿論会えますよ!ありがとう(*^^)v
    レマンPJさん~懐かしいですね。
    裏方で結婚式のお手伝いをしてくれる方々の力は感謝でした。。。
    ありがとう。 またレマンに行きますからねっ(^^)v

  4. いわか : 2014年6月15日 7:26 AM

    せんせい!!まさか先生がお辞めになるなんて…!
    いつもお会いする度にいわか~と声をかけてくださったり、カフェではココアをいれてくださったり。たくさんたくさんお世話になりましたし、先生と過ごした時間はわたしにとって宝物です。
    人としても女性としても魅力的な先生は自慢の先生です!
    私が戻ってくる頃に先生もお戻りだったらうれしいです。
    たくさんの出逢いと時間、想い出をありがとうございました!

  5. さと : 2014年6月17日 11:17 PM

    いわか ありがとう!!
    貴女が沢山学んで、また一緒に仕事出来る日を楽しみにしてました。。
    いわかの笑顔が大好きな私。幸せな笑顔を更に開花させて
     素晴らしいウェディングプランナーになってくださいなっ!
    頼もしいな~(*^_^*) また会えるから・ ・ ・。

  6. 茨城の株主 : 2014年7月9日 11:47 PM

    コメント遅くなりまして失礼致します。
    永田さとさん本当に今までありがとうございます。
    お疲れ様でした。
    ブラスは最高に素晴らしい会社です。
    こんなにも素晴らしい会社を作り上げた永田さとさんには感謝の言葉しかありません。
    本当に本当にありがとうございます。
    そして本当にお疲れ様でした。
    ゆっくりゆっくりお休みください。
    さよならは別れの言葉じゃなくて
    再び逢うまでの遠い約束
    昔こんな歌がありました。
    また笑顔を見せて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です