ブラス広報室かしましブログ

プロに学ぶ

暑い日が続きますが、体調のはいかがですか?

名古屋は特に暑いですね~

そんな中先日豊橋にあるルージュアルダンでお掃除プロジェクトが実施されました。

今年入社した社員が中心に集まり普段できない場所の掃除をします。

お掃除はブラスにとって最も重要な事ですから、1年間はしっかりとお掃除の

勉強をしてもらいます!

そして今回は、お掃除のプロの方をお呼びして講習をいたしました。

今回、特別講師としてお招きしたのは・・・

普段は店舗の休館日などにお掃除に入っていただくパートナーのプラスワン代表の塚本さんです。

掃除の前に約20分間掃除の極意をご指導いただきました

1、掃除は上から下へするべし

2、拭き掃除は角から角へ

3、掃除は段取りが重要

う~ん 確かに!当たり前ですがなかなかそれが出来ていませんでした~

写真が無いので講習の模様や実践掃除のやり方がご紹介できず

本当に申し訳ありません、次回のお掃除プロジェクトでは

必ず写真を添付しますので・・・

今回の講習で新人スタッフも掃除の大切さを学んだと思います。

たかが掃除 されど掃除です。塚本さん次回もお願いします!

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です