ブラス広報室かしましブログ

こんにちは!
今日のブログは大星がお届けします。

春はブラスにとって特に賑やかな季節。
今年も新しい「家族」が増えました!

ブラス「13期生」です!

新卒採用を始めてから13年。
私は4期生としての入社でしたが、同期の人数は13期生の3分の1にも満たない人数でした。
毎年増える店舗数に比例し新入社員の人数も増え、13期生はなんと「57名」!!!
新しい家族が増えていくことを大変嬉しく思います。

私は彼らが面接をしている所から見ていたので、制服を着ている姿にちょっと感動。
これからの活躍をこっそり見守りたいと思っています^^

***

そして昨日は第1回目のブラス会社説明会2018が開催されました。

多数の企業が説明会を開催している中で、どれ程の学生さんにお越しいただけるのか…
スタッフ一同内心ドキドキ。

結果、席を追加するほど大変多くの学生さんにご参加頂けました!
嬉しい限りです!
(ご参加くださった学生の皆さんに、感謝感謝です)


ブラス社員も80名以上がかけつけ、
笑いあり・涙ありと大変「ブラスらしい」会社説明会であったと思います。

説明会終了後に、学生の皆さんが書いてくれた感想を全員分拝見しました。
人・映像・企業理念・社風…
学生さんによってポイントは様々ですが「感動した」と書いてくださっていたことが大変嬉しく、
数えきれない程の企業の中からブラスに目を留めてくださったことに改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

ここから新しい家族―14期生を探す旅が始まります。
今年もキラキラした学生さんにお会いできることを楽しみにしています!