ブラス広報室かしましブログ

かしましブログをご覧の皆様、こんにちは。

店舗管理部の矢澤です。

私ごとではありますが、最近悪いことといいことがありました。

 

悪いことは空き巣未遂にあったことです。

矢澤史上初の出来事。

ベランダ側の窓ガラスを破られ鍵をあけられていました。

見た瞬間、ゾッとしました。

何か盗られているかもしれない。

嫌な汗がでました。

管理会社と警察に連絡し、対応してもらいました。

警察の方に色々調べてもらうと、

 

「中には入った形跡ないね。

窓開けた瞬間この家には何もないと思ったんだろうね。

よかったね。」

 

はい、被害が無くてよかったです。どうせ金目の物なんかありませんよ。

その対応でその日は欠勤。まだ有給のない私にとっては被害大ですよ。

 

そんな出来事を親に報告するとうれしい報告がありました。

私の姉に二人目の子供が生まれたとのこと。

 

私「空き巣被害にあった。」

母「そうかね。

そんなことより、お姉ちゃんに子供生まれたよ。」

 

もう少し心配してくれてもいいじゃないですか。

 

親族が増えるというのはとてもうれしいです。

ただ、一人目の姪がまだなついていないのに、二人目の姪。

いいおじさんへの道のりは、遠そうです。

 

ちなみに姉はブルーレマン名古屋で式を挙げたブラスファミリー。

私は就職試験の最中にようやくその事実に気づきました。

不思議なご縁があるものですね。

 

このブログのまとめ:悪いこともあればいいこともある。だから人生はおもしろい。

もうすぐ新年度ですね。

ここ最近引っ越しの準備や環境の変化で、なんだかとても疲れやすい体に…

衰えを感じずにはいられません。

歩み寄る30代をじわじわ実感してきました。

しかしこれを機に、ブレない身体づくりを始めてみました。

1.水をたくさん飲む

(お水をたくさん飲むって意外とムズカシイ!いかに普段水分をとっていないか…反省です…)

2.できるだけ深いゆっくりとした呼吸を心がける

(私、これが苦手なんです。意識しないと浅い呼吸になっているので、気づいたら電車の中でも社内でも至る所でとにかく深く呼吸!
これによって自分の姿勢の悪さに気づきました…腹式呼吸によって姿勢も良くなる気がします!

3.できるだけ毎晩ストレッチ

(やっている最中に13キロの息子が馬乗りになるので、これはもはや筋トレの域です…)

まずはこの3つ、無理はしない範囲で続けること早1週間…

これといって未だ大きな変化はありませんが
ながーい目で見たときに、きっと「継続は力なり」になると信じて…
これからも継続していこうと思います!

広報 吉田