ブラス広報室かしましブログ

こんにちは。

先日、焙煎したアーモンドを頂きました。
このアーモンドが美味しくてハマってしまいました。
ただ健康に良いが脂質が多いイメージでした。
そこで、アーモンドについて調べてみました。

代表的な栄養素と効果
・ビタミンE:抗酸化作用
・食物繊維:整腸作用、肥満、生活習慣病予防
・不飽和脂肪酸:悪玉コレステロールの低減、血圧降下
・ビタミンB2:肌の健康維持

すごく健康に良い食べ物ではないでしょうか。
得に肥満予防にOK、生活習慣病の予防にもOKなところが魅力的です。
日本人の多くが十分な量の食物繊維を摂取できておらず、
それを補うのに最適なのがアーモンドになるそうです。

脂質はやはり多くて、アーモンドの約半分は脂質でできているそうです。
ただ、この脂質のほとんどが不飽和脂肪酸であり、体に良い脂質になります。

ただ何事にも適量があります。1日の摂取量目安は23粒です。

ということで、しばらく食べ続けてみようと思います。
最近、健康について考え始めた中村でした。

「チームワークを大切にする」
企業理念のひとつです

先日、ブルーグレース大阪スタッフブログに
「結婚式当日まで出逢う全ての人に恵まれたことは幸せ」
という嬉しくなる素敵なコメントが
届いたのでご紹介いたします。

--------------------------------------------

結婚式というのは、素敵な式場、衣装、料理だけで
できるものでないと思っています。

担当ウェディングプランナーが決まってから
当日まで寄り添い支えてくれる熱いプランナー

似合う・似合わないを正直に伝え様々なアドバイスをくれる可愛いスタイリスト


新郎新婦の味のこだわりを真摯に受け止め応えてくれる料理長さん
新婦のリクエストをすべて受け止め無理難題をクリアし
新郎新婦の想像を超えるウエディングケーキを作ってくれるパティシエ



式当日まで細かい内容要望を聞き入れ実行していただける司会者

新婦の何回も変わる意見を聞き入れてくれるフラワーデザイナー

不慣れな中、一生懸命CDが割れるまで
練習を積み重ねる新人ウェディングプランナー

式当日、新郎新婦の緊張をほぐしながらも
新郎新婦の要望全てに
応えてくれるヘアメイクスタッフ

式当日、長時間にもかかわらず最後まで
来てくれたゲスト全ての人たちを満足させてくれるスタッフ

そして、新郎新婦ふたりを心から祝ってくれるゲスト
どれひとつもかけることなく世界で一番
素敵な結婚式が出来るのがブルーグレース大阪です
結婚式当日まで出逢う全ての人に恵まれること
この上なく幸せです


--------------------------------------------

大切なのは「誰と結婚式を創るのか」
スタッフ一貫制を大切にしている
ブラスだからこそ叶えられる結婚式
ブラススタッフの想いを
各会場のブライダルフェアにてご体感いただきたいと思います

ささき

こんにちは、店舗開発室の矢澤です。

昨日の谷さんのブログと似たような内容になってしまいますが…
私も結婚式を行いました!

コロナ禍ということもあり招待した方
全員が参加ということは叶いませんでしたが
ささやかながら、だけど、とても楽しい式を挙げることができました!



普段は照れ臭くてなかなか言えない
感謝の気持ちを列席の皆様に伝えることができ
結婚式を挙げてよかったと思えました。

新郎の立場でしかわからない経験ができたので
今後の店舗開発の業務に生かしていきたいと思います!

妻のためにも仕事を頑張らなくては…!

こんにちは、経理部 谷です。


ブラスに入社して早13年。
私もようやくこの日を迎えることができました。

コロナの影響で丸1年延期したので、想いもひとしおです。
前日まで「泣く」というイメージがまったく湧かなかったのですが、
最初から泣きそう… 最後はしっかり泣いてました(笑)
結婚式が創り出す空気感って本当に特別です。


このようなご時世ではありましたが、
たくさんのゲストの方にご列席いただきました。
たくさんの祝福もいただき本当に感謝!感謝!です。
感染対策も万全で何事もなく終えることができました。

両親や友達、これまでお世話になった方々へ
普段は絶対言わない感謝の気持ちを伝えることができて
大満足です♪

結婚式っていいですね!
経験してみて心からそう思います。

皆様こんにちは!
情報管理室の伊藤です。

早いもので本社に異動して半年以上経ちました。

そんな私がよく質問されること
「もともとパソコンが得意だったの?」

答えはNOです。むしろ苦手意識を持っておりました。
高校や大学の授業で取り扱うくらい程度で
入社しても最低限しか使用しておりませんでした。


実は、レストランサービスの仕事に就いていたのも
仕事でパソコンを使わなくても良いと思っていたのが理由の一つでもありました。


なので当然ですが、異動したての頃は本当に何も出来ず
専門用語が多いので上司の会話も理解できないほどでした。



ですが、沢山の助けもあり、会話の内容が分かってくるようになり
今ではひとりで対応できることも増えてきました。

少しづつですが、自信もつき始めたような気がします。


小さなことからコツコツと積み重ねる


何事もこれが大切だと改めて実感しました。


今では、気付けばITのニュースに目を配るようになり
本屋に行けば無意識にITコーナーに足を運んでいたり

自然と自身にも変化が生まれました。


早く一人前になれるように
これからもコツコツと積み重ねてまいります。




みなさんこんにちは

とても暑いですね。

こんな時は決まってアイスクリームが食べたくなります。

最近はアイスクリームの種類が多くて

何を食べようか迷ってしまいますね・・・

昔ながらのあずきのやつとか、スイカのやつが大好きです。

でも最近は、コンビニ限定アイスや、

ご当地アイス、ジェラート屋さんもたくさんあって、

色々なアイスを食べることも増えました。

こんなにたくさんのアイスが世の中にあふれているなんて・・・

あー、幸せ・・・

夏がちょっとだけ好きになります。

アイスクリームの食べ過ぎで夏バテにならないように気を付けながら

あと少しの夏、乗り越えたいと思います。

みなさんも、夏バテにはご注意を!



経理部 野田

皆さまこんにちは。総務部の稲山です。

私事ですが先日、小学生5年生の息子に身長を越されました。
まだまだ子どもだと思っていたのに、
気付けば手も足も自分より大きくなり、声もすっかり低くなっていました。

親心としては、成長が嬉しい反面、やはり少し寂しい気持ちにもなります。



「夏の思い出をつくりましょう」

ブラスでは毎年、夏休みにしっかりリフレッシュしよう!という
トップメッセージが発信されます。

・初めて家族4人だけでキャンプに行く
・美味しいかき氷を食べる
・トランポリンに行く
・花火をする

コロナ禍でなかなか大きな計画は立てられませんでしたが、
みんなで夏休み前に決めたやりたい事を、ひとつひとつ形にでき幸せに思います。

この先、いつまで一緒に夏休みを過ごしてくれるか分かりませんが、
家族と過ごす時間を大切にしながら、仕事と両立し続けていきたいと思います。


例年この時期のブログに書いている気がしますが…

今年もブラス各店舗で夏祭りが開催されました
私も2005年にブルーブランで結婚式をしているので
半分スタッフとして
半分元新郎新婦として参加してきました

昨年と今年は新型コロナウイルス感染予防として
時間を区切って人数制限
その他対策を徹底した上で
お写真中心の夏祭りになりました
林家は今年で夏祭り16回目

長女は中学3年になったのですが
お年頃なんでしょうか
ここ最近は
私とのツーショットはもちろん
家族で写真を撮ろうとしてもなかなか入ってくれない…

頑なに断られます…

 
ただ唯一
この機会だけはと…

カメラマンさんの力もあり
今年も無事家族写真を残すことができました



つくづく

この機会があってよかった…
そう感じた一日でした

【 林 】

突然ですが、一番続いた習い事は5歳から14歳まで続けたピアノです。
そのおかげあって、学生時代一番好きだった教科は小中高12年通して、ダントツで「音楽」です。

今思えば、毎月の月謝に、グランドピアノの購入。。。
親には感謝の二文字しかありません。
そんな本日のブログ担当は矢坂です。

私にとって音楽はいつも身近な存在でした。
吹奏楽部でブラスバンドの楽しさを知り、
この会社との出会いにもつながりました。

読んで字のごとく「音」を「楽」しむ心が育つと
人生がちょっとだけ楽しくなる気がします。
専門家の方曰く、心も豊かになるそうです。

「この歌好きだな」って思った時に
楽譜がなくても鍵盤でメロディを奏でられたら
もっと音楽が好きになるんじゃないか―

そんな親の勝手な思いから
2人の娘にエレクトーンを習わせてみました。
最初は、練習もい嫌がり泣いてばかりだった上の子が
3年目を迎え両手で演奏できるようになりました。(※とっても簡単な曲ですが)

親としてはその成長ぶりにしみじみしてしまいます。

そして、そんな姿に触発され私もピアノが弾きたくなり
とても久しぶりに楽譜を買いました。(もちろん初心者用)
届いて早速、楽譜を見ながら弾いてみました。
結果、思うように指は動かず、メロディもたどたどしいことこの上ない演奏に(汗

でも、とにかく楽しくて夢中になり時間を忘れました。
なんだか清々しい気持ちになりました。

娘たちの好きな曲だったので
遊んでいる時のBGM代わりに何度も「弾いて」とリクエストされました。

長引くこの我慢の日々の中で、毎日がちょっと楽しくなりました。
やっぱり音楽っていいな。

次はどんな曲にトライしてみようかな、と早速ワクワクです。
本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

かしましブログをご覧の皆様こんにちは。

本日のブログは本社採用教育担当の笠原が担当いたします。

 

本日(8月17日)より

2023年新卒採用「プレエントリー」受付を開始いたしました!



 

さらに、ブラスでは秋頃から「インターンシップ」を開催いたします。

・ブライダル業界/ブラスに興味がある方

・プランナーという職種を知りたい方

・人の人生に関わる仕事がしたい方

・チームで仕事がしたい方 などなど・・・

就職活動が本格化する前に、業界・職種・企業理解に繋がるようなコンテンツをご用意しております。

実際にブラスで活躍するウエディングプランナーも参加予定ですので、

是非この機会にブラスのことを沢山知っていただければと思います!

 

またブラスのインターンシップは毎年好評をいただいており、

予約開始後すぐに満席になる事もございます。

気になる方はお早めにエントリーしていただき、インターンシップ情報をご確認くださいね!

★まずは、こちらからエントリーお待ちしております!

 

コロナ禍は続いておりますが、学生の皆さんにお会いできるのを楽しみにしております^^