ブラス広報室かしましブログ

みなさんこんにちは!
商品管理室の野村です。

私事ではありますが、
12月にブルーレマン名古屋で
結婚式を挙げさせていただきました。

1日中、感謝の気持ちや、感動、驚き、
緊張、興奮、幸せ、、、
たくさんの感情で胸いっぱいでした。

その中でも嬉しかったシーンをひとつ。
それは
「プランナーとして、
自分が担当したお客様が
駆けつけてくださったこと」です。



プランナーとしてお仕事させていただいた5年間、
素敵なお客様とのたくさんの出逢いがあって、
最高の1日にたくさん携わらせていただきました。

人生の中でも大事な1日を任せてくださった
私にとって大事な新郎新婦の皆さま。

たくさんの大事な方々に見守られて
迎えたその日は本当に感無量。
一緒に過ごせた時間はわずかでしたが、
私にとっては最高に幸せな時間でした。



担当プランナー

単純に言えば
結婚式の企画運営をする人

ただ、
やっぱり自身の結婚式を終えてみて
担当プランナーさんがいてくれる
安心感、心強さ、頼もしさを
改めて感じることができました。

結婚式に関することは、なんでも相談すると
的確なアドバイスをくれる。
↑意外と自分のこととなると判断がつかなくなりました(笑)

結婚式当日もすぐ近くにいてくれて
すっとサポートしてくれる。



こんなに自分の結婚式に向かい合ってくれる。
むしろ自分より考えてくれている。

こんなプランナーさんにやってもらえること
幸せだな、と思いました。

私もプランナー時代、向き合ってきた熱量は
負けていなかったと自負はありますが、
でも、もっとできたことがあるのでは、、、
と思う部分もありました。

新郎新婦側を経験できて
伝えていけることは増えました。

まだまだこれから先も結婚式のお仕事に
携わることのできる環境にも感謝しながら
より一層頑張ろうと思います。



本日のブログは結婚式で
「今の気持ちは?」と聞かれて、
「ついに!だな…と(笑)」と答えてしまい
みんなに総つっこみをくらった野村がお届けしました。

でもやっぱり主役は1回でお腹いっぱい。
私はサポート側でいたいです

かしましブログをご覧の皆様こんにちは。コールセンターの若杉です。

かれこれ1年半前くらいでしょうか?
私が育児休業中に、仲良くなった方がおり、子供も同い年ということもあって
当時はよく遊んでおりました。

実は、この方と初めて会ったとき「あ、この人と仲良くしたい」っていう
何か惹かれるものがありました。

何度か遊んで、いろいろ身の内を話していくと自分たちの結婚式の話になりました。

私が結婚式場で働いている話は少ししていたのですが
こういう仕事をしている以上「どこで挙げたのかな~」とは気になっておりました。

するとこの方から「私が挙げたのは、ヴェールノアールなんです。」と言ってくださり
えーーーーーーー!それうちの働いている会社よ、と告げると
「旦那さんと、あやさんがブラスさんで働いてるとなんか嬉しいよね~
ってかブラスさんっぽいもんね~って話していたんです」と。

この方に、惹かれる理由がなんかわかる気がしました。

ちなみに担当は、当時はヴェールノアールでプランナーをしていた、
現企画マーケティング室の川合さん。

もちろん今でもその方とは交流があり、つい先日も家族で遊びました。
その時にその方の旦那さんが

「実は、自分の妹がブルーレマン名古屋で挙げるんです!
列席できるのがめっちゃ嬉しいんです!
しかも兄妹でブラスさんなんて、めっちゃ良くないですか?!」
「いつか自分たちの子供も、ブラスで~なんてめっちゃ幸せじゃないですか?!」



そんな嬉しい報告と素敵なお言葉を頂きました。

こうして身近にもブラスファンがいることを、改めて感じることができ
HAPPYをおすそわけしていただいた若杉なのでした。

♪ブラスの会場に列席したいな~なんて思っている、ブラスで挙式を済まされた方へ♪

——————————————————
◆ご友人を紹介いただくとカタログギフトプレゼント!
——————————————————
ご家族やお知り合いに結婚式をお考えの方はいらっしゃいませんか?
いま、ブラスグループの結婚式場をご紹介いただくと、
「豪華カタログギフト」がもらえる特別キャンペーンを実施しています。
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

\豪華カタログギフトがもらえる/
ご紹介特別キャンペーン(HAPPYのおすそわけ)
【プレゼント内容】
・ご紹介いただいたカップル様⇒結婚式費用の特別割引
・ご紹介いただいたあなたに⇒豪華カタログギフト
(1組のご紹介につき、1冊プレゼントいたします)

▼ご紹介特別キャンペーン参加方法(簡単2ステップ)
1)ご紹介いただくカップル様が来館される前に下記フォームにアクセス。
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/
2)申込フォームに必要事項をご記入いただきお申込み完了。

※事前にご紹介メールをいただき、カップル様が来館された場合に限り、
キャンペーンの対象となります。なお、来館後のご連絡や来館予約日に
ご来館されなかった場合はキャンペーン対象外となりますのでご注意ください。

-かけがえのない場所
かけがえのない時間-


弊社ブラスが大切にしていることですが

私にとって
かけがえのない時間と場所のひとつに
この時期になると、毎年思い出す
「就職活動で参加したインターンシップ」

今年で、参加してから10年目という
自分の中で節目をむかえました



「どんな会社・仕事をしたいのかという軸さがしになれば、いいなー」と
軽い気持ちで参加した
ある企業が企画してくれた
ディスカッションや課題がメインの5日間

「はじめまして」から始まって
ディスカッションで
意見をたくさん交換したり発表したり
課題の完成に向けて
遅くまで残ったり
休みの日にも、集まって話し合ったり
思わず
悔し泣きをしたり・・・

なぜ、そこまで熱くなったのかは、分からないけど
最終日の発表では感動して思わず涙が出てしまうほど
とても濃い充実した5日間を過ごしました



きっと、それは
支えて導いてくれた人事の方
サポートしてくれたオブザーバーの先輩たち
そして一緒に参加した仲間たちのおかげです

この5日間で、たくさんの学び
何よりも、大切にしたいと思える
仲間たちとの出逢い
本当にたくさんの大切な事を得ました

5日間を終えてからも
就職活動中や、社会人になっても・・・
お互いに支えあいながら
10年という月日がたちました

今では思い出の場所も建て替わり
参加したメンバーも
環境の変化もありながら
それぞれの場所で頑張っています



あの5日間があったからこそ
「チームでひとつの目標に向かうこと」の素晴らしさ
「人」の大切さを感じて
私の就職活動の軸になり
ブラスと出会うことができたのかもしれないな
と思っています

10年経っても、集まったり
繋がっていられること 
これからも大切にしていきたいと思えること
「出逢いに感謝」です

ささき

先日出社しメールを開くと
そこには懐かしいアドレス…

約11年前に結婚式を担当させていただいた新婦さんからでした
内容は弟の結婚式に参加するにあたっての相談ごと

ご家族で色々話し合っている中
ふと私の顔が浮かんだそうです

11年以上経った今もこうして
私のことを
思い出していただけること
とても嬉しいです


思えばおふたりとの出会いは新入社員として
まだ右も左もわからず
ただ自分自身の結婚式への想いを伝えるだけ
それでもおふたりは
私にたいせつな一日をお任せくださいました

来る日も来る日も
おふたりと結婚式のことを考えて
仲間に相談したり
時には家族に相談したり
打合せを重ね

そして結婚式に立ち会わせていただきました

当日は天候にも恵まれ
とても良い一日
素晴らしい時間を過ごすことができました
最後に撮らせていただいたおふたりとの写真は
今でも宝物です


人生において―
他人の思い出の中に名前が残っていることって
凄いことだとではないでしょうか

あの人に出逢えたから
あの人だったから
あの人で良かった

時間が経ってもそう思っていただける
確かに結婚式という
大きなライフイベントに係らせていただいたからかもしれません

でも様々な職種がある中
こんな仕事ってなかなかないのではないでしょうか
心から素敵な仕事だと思います

当日を迎えるまで
半年間から2年という時間をかけて創りあげる結婚式
おふたりはもちろん
ウェディングプランナーも力の限り
その結婚式に係る全ての人間が力の限り
すべてが合わさって生まれる一日
だからそこに感動があるのだと思います

2006.10.29



今はプランナーではないですが
後輩プランナーたちが
たくさん笑って
たくさん感動して
たくさんのかけがえのない時間を過ごせるように
会社を支えられたらと思います

この会社と出会って12年
まだまだやれることはたくさん
2018年もがんばりたいと思います

2月24日も素敵な一日になりますように…

【 林 】

皆さん!
本日は商品管理室の手嶋がブログを書かせていただきます!

私は今回皆さんに伝えたいことは 最近改めて感じることができた


キモチを「カタチにのこす」ことの大事さです!(持論です お付き合いください)


最近私の先輩が結婚式を挙げ 近くでお手伝いさせていただきました

そこで私にもたくさんのキモチが生まれました!

嬉しいキモチ 感謝のキモチ なぜか少し寂しいキモチ

結婚式は約3時間ほど時間としてありますが、体感はその3分の1くらいです

ですが新郎新婦はこの約3時間の間にたくさんのキモチを込められます

たくさんのキモチが1つの場所に集まるのが 結婚式です!

人生の中でこのようなイベントは1生に1回しか存在しません


だからこそ私たち商品管理室はそのキモチを最高のカタチでのこしていただくために存在します


カメラマン・ビデオマン・お花屋さん・引き出物など

よりよくキモチを「カタチにのこす」ために日々パートナーの皆さんと打ち合わせをしています

こんなキモチに改めてしてくださった先輩に感謝の気持ちをこめて当日結婚式のお花をカタチにしました!(奥さんが)笑

皆さんも是非 キモチをカタチにのこしてくださいね!

こんにちは、経理部 谷です。


前回、 「仮想通貨」 について紹介しましたが、
私、あれからしっかりと手を出しました♪
勉強するには、やはり実践に勝るものはなし!
今後の世界の通貨がどう変化していくのか、
ホールドし続けることによって見届けようと思います。

昨年末にかけて
様々なメディアに取り上げられ、
世の中の認知度は格段に上がりました。
それをきかっけにして、
「仮想通貨」 は過去例のないくらい爆騰!
私の含み益も実に投資金額の倍になるほど…
「楽してお金を得る方法はない」
子供の頃から皆様もそう教育されてきたのではないでしょうか。
私… 恥ずかしながら
「ここにあるじゃん」 と思ってしまいました(笑)

しかし、世の中はそんなに甘くないもの。
1/16~1/17にかけての歴史的大暴落…
1日で実に40%以上も価格が下落するという異常事態。
損失額が何千万となった方も多いでしょう。
私の含み益もすべて溶けました…

原因は中国をはじめとする各国の規制が入ったこと。

「仮想通貨」 は投機的側面があり、爆騰暴落を繰り返すものです。
投資に興味のある方は慎重に判断してください。

逆に、規制が入るということは
それだけ人々が熱狂し注目されているということです。
「仮想通貨」 のブロックチェーンの技術は
永遠になくならないと言われています。
ということは今後さらに成長することも…
注目です!!

皆様こんばんは!
そして初めまして!
12月から本社の商品管理室に異動になりました 福岡 と申します
本題に入る前に少し自己紹介をさせていただきます♪

以前は愛知県の豊橋市にあります”ルージュアルダン”でウエディングプランナーをやっておりました!
1年半という期間ではありましたが本当に多くの事を学ばせていただきました。
そしてなにより大切な仲間とお客様に出会うことができました
私にとって一生の宝物です

これからは今まで学んだことを生かし
違う角度から「それぞれの新郎新婦にとって最高の結婚式を創る」ために
どうしていくべきかを考え、発信できるよう成長していきます!!

そしていよいよ本題です・・・
表題にもあげさせていただきましたが
なんと昨日1月21日は社長のお誕生日でした!




本社のみんなで
歌とプレゼントのメロンでお祝いです♪

社長!
お誕生日おめでとうございます!
今年も社長にとって素敵な素敵な1年になりますように!







新年あけてから少し時間がたっておりますが
皆さん、あけましておめでとうございます!

2018年、私、30歳の大台に足を踏み入れてしまう年です。
男は30歳から魅力がでるとかでないとか。
人生頑張っていきたいと思います!

さて、話は変わりまして
年末に経理部長の谷さんと男二人旅へ行ってきました。

お互い男好きというわけではありません。
少なくとも、私は女性が好きです。

個人的には二回目の熱海でしたが
前回行ったときは5年ほど前かつ横浜で遊んでからの熱海宿泊からの即御殿場へ
という旅だったため熱海にあまり思い出はありませんでした。

谷さんの家へ車で迎い、私の運転で熱海へ目指します。
車内のBGMはもちろん(?)ももいろクローバーZの曲です。
谷さん持参のライブ音源を永遠と聞かされました。
頭から離れません。
すっかりもののふです。

眠気と運転の疲れがピークに達しようとしていたころようやく熱海へ到着。

まず向かった先は日本には唯一熱海にしか残っていないらしい秘宝館。
・・・カップルばかりでした。
次に向かったのは秘宝館から目と鼻の先にある熱海トリックアート迷宮館。
・・・カップルばかりでした。



いい時間になったので宿へ。
宿は一泊4500円/人の激安宿。
安い宿だったためぼろぼろの旅館を想定していましたが
スタッフの方の対応はよく、綺麗で、とてもいい旅館でした。
宿の近所でご飯を食べ、宿のお風呂からあがると
疲れがどっと出たのかすぐに寝てしまいました。

二日目は
旅館の朝食を食べ、熱海駅前の商店街でお土産を買い、有名なパワースポットへ行き、
近所の温泉で一年間酷使してきた体をバッチリ癒しました。
ここで熱海を離れ向かった先は沼津。



沼津港深海水族館で深海の世界に触れたあと
19号店であるオリゾンブルーが近くだなと思いつつも
特に寄ることもなく名古屋へ帰ってきました。

行く前は楽しいかどうか不安でしたが
ハードルを目一杯さげて臨んだ男二人旅は意外と楽しく
素敵な思い出とともに、2018年も仕事や遊びをがんばろうと思える
そんな旅行となりましたと。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
店舗管理部 矢澤でした。

新年を迎えあっという間に20日が経とうとしていますね。
毎年、学校でいうところの3学期はあっという間に過ぎてしまう印象です。

受付業務や、本社・各店へのサポートの仕事をさせてもらうようになり、
以前は見えなかったこともたくさん見えるようになりました。

本社4Fでは毎日たくさんのパートナー会社さんや社内のミーティングが行われます。

同じ空間内にいて感じることは
社内スタッフも、パートナーさんも、
ブラスやブラスの結婚式ををよりよくするために、
それぞれの分野で“プロとして話し合いを重ねている”ということ。

会社の成長とともに
必要な部署や役割が細分化されて、専門性が高くなるにつれ、
普段は見えない部分も増えてきましたが、
みんなが集まって、全体で「ブラス」という会社なんだな…と改めて分かります。

まさに“ブラスバンド”!!

そんな風に、ちょっと俯瞰で見えるこの場所が、
最近はとても心地いいです。
これからも、精一杯サポートできるように頑張りたいと思います!

( 総務部 稲山 )

1月10日。久々に岡崎にあるブルーブランにて、結婚式に携わらせていただきました。

普段私たちがお世話になっているパートナー企業の社員さん同士の結婚式。

ブラススタッフはもちろん、携わるスタッフ全員がいつも以上に熱い気持ちを持ちこの日を全員楽しみにしておりました。


光栄なことに私は、担当プランナーの補佐的役割(サブプランナー)を任せていただいたのですが
そこで結婚式を体感し改めて思ったこと。

それは 〝結婚式は人が創る〟 ということです。


新郎新婦の人柄や生い立ち

ご家族

ゲストの皆様


結婚式の雰囲気や空気感を創るのは、1番は主役の新郎新婦です。
主役のふたりの表情や、発する言葉、ふたりが結婚式を迎えるまでに選び・準備してきたもの
様々な要素が、[ふたりらしさ]へと繋がります。


もちろん、新郎新婦だけではなく
そこに集まったふたりを祝福するゲスト様も結婚式を創る大切な存在です。

祝福の表現も様々。
想像以上の感動や笑いが生まれるのは、新郎新婦とそれぞれの思い出を刻み・想いを持った方が集まってくださるからこそだと思います。



その新郎新婦とゲストの皆さんの想いを最もいい結婚式へと繋げる存在が、私たちウェディングプランナーです。

だれひとりとして欠けても、いい結婚式には繋がらないと思うのです。


1月10日は、すべての存在があり 最高の結婚式が創られた一日でした。


これから本格的に私たちは、ブラスの企業理念である〝それぞれにとって最高の結婚式を創る〟ことに共感し、共に創り出してくれる家族を探していきます。


2018年も、その先も多くの新郎新婦と最高の結婚式を創っていくことが私たちの使命です。

尾崎